ヘルシオ

ヘルシオを買った。
以前から関心はあったのだが、値段が少し高いことがネックになっていた。
9月に新しいシリーズが発売されるので、現行のモデルが安くなっていた。
北見市内の主要な電気屋を回ってみると、ヤマダ電機100満ボルト
展示品のみだったが、ベスト電器は在庫があった。多少在庫品の方が
高かったけれど展示品よりは良いかと思い、ベスト電器で購入した。
5年保証をつけて5万円ぐらいであった。
早速、ヘルシオを使って鶏のからあげと秋刀魚を焼いてみた。
予想外の出来栄えにビックリである。
からあげはさっくりしているし、秋刀魚は焦げ目もしっかりとついていて、
よく焼けていた。今回ヘルシオを購入したのも家で揚げ物をすると揚げた後の
油の処理や、魚を焼いた後のグリルの掃除が大変だと思ったからである。
これからは家で魚料理や揚げ物を食べる機会が増えそうだ。
脱脂機能や脱塩機能がついているからといって食べすぎには注意しないといけない。