ゴルフコンペ

今日は会社のゴルフコンペがあった。
先週のように120前後で回れるだろうと鷹をくくっていたら、
さんざんの出来で結果は142で最下位であった。
今日のハンディは40だったのだが、全員が優勝に絡めるように
との配慮から次回のハンディは60になった。
60というハンディをもらって、喜んでる人もいたが
こんなハンディは屈辱以外の何者でもない。
1週間でこれだけ悪くなるものだろうか?と。思いプレーの途中で
どう打てば良いのか分からなくなったぐらいである。
それにしても、最下位は悔しい。
次回のコンペがいつなのか分からないけれど、
グロスで最下位を免れ、ハンディを少しでも減らせるように
練習に励もうと思う。