閏年

今日は閏年ということで4年に1度の日である。
正月にANAのホームページを見ていると超割の先行予約期間で
沖縄行きの便が空いており、4年に1度しかないこの日に沖縄に行くのも
乙なものであると思い、沖縄に来た。
女満別から乗り継ぎで来るとさすがに遠くて移動だけで少し疲れてしまう。
沖縄に着いたのは夜であったが、夜とはいえ南国沖縄は北見に比べると格段に暖かい。
昨日は車越しにオホーツク海を埋め尽くす流氷を見ていたのだから
日本は縦に長い国だなぁと改めて思う。
今回は日曜日に北見に帰るので沖縄で過ごせる自由な時間は明日の一日だけであるが、
明日は那覇市内を散策する予定である。
久しぶりに写真を撮ろうと思う。
次回の閏年2012年2月29日は果たして自分はどこにいるのだろうか?
昨日ラジオで聞いたのだがいきものがかりのボーカル吉岡聖恵
2月29日が誕生日だそうだ。6歳になるといっていた。