魚眼レンズ

金曜日に休みをもらい3泊4日で沖縄に来た。
今回は羽田経由なのだが、4時間ほど待ち時間があったので
有楽町のビックカメラに行った。
前々から欲しいと思っていた魚眼レンズが売っていたので
買うことにした。カメラにつけてファインダーを覗くと
思っていた以上に広角に視野が広がる。
広角だけではなく、接写にも対応できるので一粒で二度美味しい
感覚である。こんなに良いものならもっと早く買えば良かった。
ビックカメラの向かい側に最近オープンしたイトシアにも寄ってみた。
地下に行くと長蛇の列があったので何に並んでいるのかと思い、
先頭の方に向かうとその店は「クリスピークリームドーナツ」であった。
待っていた人にサービスでドーナツを1つ渡していた。
サービスのドーナツだけもらえないかとも思ったが、
それすらも難しいほど並んでいた。
そんなに美味しいのだろうか?