iMac

前々から欲しいと思っていたのだがiMacを買った。
iPod Touchを買ったのが大きかったかなと思う。
appleの「海老で鯛を釣る作戦」にまんまと
引っ掛かったのかもしれない。
まだまだ使い始めたばかりで何とも言えないけれど
Windowsの違いで戸惑うこともあるが、使い勝手は良いと思う。
仕事で使うのはWindowsの方が良いと思うけど
自宅で主にネット、メール、デジカメで撮った写真や
音楽の保存程度ならディスプレイも綺麗だしMacの方が良いのかもしれない。
以前までなら「Macは高い」という印象があったけど
iMacに関してはこれだけのパフォーマンスのPCをWindowsで買おうとしたら
もっと高いのではないだろうかと思う。
bootcampを使ってまでiMacWindowsを使おうとはあまり思わないけれど。