旅割

二日続けて飛行機の話題であるが、
10月からの旅割の運賃が発表されていた。
10月半ば以降は閑散期のせいか、かなり安くなるようだ。
原油高などで航空会社の台所事情も厳しいとは思うが
我々にとっては有難いことである。
ANAマイレージの特典利用も一部変更となり
これまでよりも幾分使いやすくなる。
特に有難いのはマイルをクーポンとしてWeb上で
支払えるようになるのが有難い。
これまではクーポンとして使うには郵送でクーポン券を
郵送してもらい、そのクーポン券をANAのカウンターで
購入するしか無かったのだが、その手間が省ける。
来年までは特典航空券に変えずにクーポン券に変えたほうが
マイルが貯まるので得そうだ。