阿修羅展

九州国立博物館で阿修羅展を開催していたので行ってきた。
開催していることは九州に来て知った。
日曜日に行こうと思ったが、入館するまでに2時間半待ちと
西鉄福岡駅でアナウンスされていたのでその日は行かずに
今日行くことにした。
平日ということもあり、待たずに入ることは出来たが
それでもなかなかの人が見に来ていた。
展示に関しては360度見れるように展示されていた。
ガラスでも仕切られていなかったので
見る側としてもいろいろな角度から見れて良かったと思う。
阿修羅の表情は自分にはこれから仏教に帰依しようという決意の表情を
しているように見えた。
一般展示もかなり多く展示しており多少駆け足で見たが
時間があればじっくり見たい博物館であった。