snow leopard

macsnow leopardが発売になったので
早速購入した。leopardで再起動時にメール送受信の際に
パスワードを要求されたり、
ANAのサイトにログインする際に毎回始めてログインする際のページが
出ることが嫌だったのでこの二つが治れば良いなと思い購入した。
leopardからのアップグレードだと3000円ぐらいで買えたことも
その理由である。これが1万ぐらいしたらきっと買わなかっただろうけど。
実際にインストールすると上記の2つは解消された。
デザインがXPからビスタのようにガラッと変わるわけではないので
変えたという実感は無いが、動作も少し速くなったような気がする。
問題点が解消されたのでとりあえずアップグレードして良かった。