昔と今

上司と車の中でこんなことを話していた。

上司「今は携帯もインターネットもあって良いよな。
    俺の若い頃にあったらあの頃の30倍は遊んでたよ。」

rebirth12「確かに便利になりましたよね。でも、携帯やインターネットが出来たことで、
       今の子供は好きな女の子や男の子の家にに直接電話することもないん
       ですよ。」

上司「確かにそうだよな。家に電話する時ってドキドキしながら電話してたもんなぁ。
    それを味わえないというのも少し寂しい気がするよな。」

よく言われていることかもしれないが、
「一つのものを得ることは自分が持っているものを一つ失うことだ。」
と思った。

昔と今、果たしてどっちが幸せなのだろう?