クリスマスの約束

という番組が放送されていた。
小田和正のライブで毎年クリスマスの時期に放送している。
今回で4回目らしい。前回はクリスマスの時期に放送されていたので
今回も同じ時期に放送されるかと思い、チェックしていたのだが、
今日放送されたということは、恐らくこの地区ではクリスマスの時期に
放送しなかったのだろう。

会場を駆け回る小田和正は本当に元気である。
歌と歌の間のトークも絶妙で面白い。
いつまでも小田和正の声は変わらない。喋っているときはどちらかというと
しゃがれた声なのに、歌声は表の声と裏声の差がほとんど無いような高い声で、
あの歌声は唯一無二の声である。

自分の中でモヤモヤしている問題の答えがわかるような気がするので、
いつか小田和正のライブに行きたいと思う。