ヒヤリ

昨日撮ったテレビ塔の写真です。
左下に雪が積まれていて土台の骨組みが少し写っているのが
お分かりになるだろうか?
雪祭りの準備の為、通行禁止になっており、イルミネーションの規模も
縮小されており、あまり良い写真を撮れなかった。
夜景の写真はやはりブレとの闘いである。
三脚が無い割には比較的ブレずに撮れた写真をUpしました。

カーテンを開けると天気が良かったので
「この天気なら大丈夫だ」と思い、晴天の札幌を去ることに
寂しさを感じながら新千歳空港に向かったのだが、
電光掲示板を見ると、「秋田空港降雪の為、仙台空港に降りるか
引き返しの可能性あり
」と表示されていた。
「マジでー!札幌はこんなに天気良いのに」と思いながら、
飛行機に乗り込んだのだ。
高度が下がっていく時に雪が降っているのが、窓からでもわかり、
「この雪だと無理かな?」とも思ったが、何とか秋田空港に降りてくれた。
おかげで部屋の掃除や洗濯が出来て有意義な休日を過ごせた。