欲望は限りなく

ホリエモンが逮捕された。
事情聴取と2,3日前まで報道されていたのでまさかこんなに
早く逮捕されるとは思わなかった。テレビも特番を組んで報道していた。
これからライブドアという会社はどうなるのだろう?
ライブドアに勤める社員はどうなるのだろう?
ライブドアはIT企業と謳っているが実際のところは投資会社という
色合いが濃いように思う。
時価総額にものを言わせていたが、その時価総額もわずか1週間で
数千億と言う金が泡と消えるような実際の金額では考えられない
あやふやなものである。
経済が株という不安定なものの上に成り立っていることに
不安を感じる。
人の欲望は限りが無い。欲しいと思って買ったものも数日経てば
買ったときの喜びなんて忘れてしまっている。
日々のささやかな幸せを感じられていれば欲望だけがどんどん
膨らんでいくこともないだろう。