踏んだり蹴ったり

今日、宅急便を取りに行く途中に信号無視で捕まってしまった。
「ちょっとまずかったかなぁ。」と思いつつ次の信号で停まると
後ろから警察官が来て「いま少し無理しましたね。次の信号を超えたら
左に停まってもらえますか」と言われ、停まった。
2点の減点と9000円の罰金だという。
「けっこう厳しいなぁ」と思っていたら、3ヶ月間無事故無違反なら
今日の2点はなくなりますから無事故無違反でいてくださいとのこと。
「クリーニングの控を家に忘れなければ」「宅急便を土曜日に忘れずに
もらっていれば」とタラレバと思っていた。
これから気をつけるしかない。
春の交通安全週間中らしいので、みなさんも安全運転で。