前の携帯電話

今の携帯は去年の11月に機種変をしたのだが、
それまで使っていた携帯を久しぶりに見ていた。
メールを読んだり、撮った写真を見ていると妙に懐かしい。
「携帯電話のリサイクルが遅々として進まない」と少し前の新聞記事で
読んだことがあるがそれも分かる気がする。
少し大袈裟かもしれないけれど、携帯電話はアルバムであり、手紙なのである。
それを簡単に捨てることができるだろうか?
リサイクルを促進させるならデータを新しい携帯やパソコンに移行出来るように
なればある程度は普及するかもしれない。
今の携帯はあとどれぐらい使うのだろうか?
いつか、今の携帯を見ながら懐かしんだりする時が来るんだろうな。