コンサート

美輪明宏のコンサートに行ってきた。9割以上は女性だったように思う。
入口はチケットをあまり確認することもなくザルに近かった。
チケットが無くても入れたんじゃないだろうか?
シャンソンを始めて聞いたのだが、歌というよりは1人で劇を演じているように思えた。
二階席だったので少し遠かったが、身長が160センチとは思えないほど大きく見えた。
感じたことは美輪明宏のバイタリティのすごさである。
70歳を超えているとはとても思えないほど動きも軽やかであった。
声量がものすごい。マイクは少し離しているのだがマイクなんてなくても
後ろまでハッキリと聞こえるんじゃないか?と思うぐらいのすごい声量であった。
歌と歌の間のトークも絶妙で会場は笑い声は絶えなかった。
世の中にはすごい人がいるものである。著書を読んだり、テレビ番組を見ていても
すごいひとだなぁと思っていたが生で見て歌を聴くと改めてその気持ちが強くなった。
来年もこの時期に旭川に来る。と言っていたので来年も是非行こうと思う。