無線LANの設定

北見に来てから、光を無線LANで接続しているのだが、
最初に設定したデスクトップはすぐにネット接続出来たのだが
2台目のノートパソコンの接続が上手く出来ずそのままほったらかしにしていた。
思い立って、再度挑戦したみたら、すんなりと接続出来た。
無線LAN内臓のパソコンなので電波を引っ張るカードを入れる必要もないし、
2台同時に接続しても速度がほとんど落ちないので快適である。
特にノートパソコンだと部屋中どこにでも持ち運べるから
テレビを見ながらでもネットが出来る。布団に入りながらも出来る。
なぜ、あの時設定出来なかったのだろうか?
接続できるようになったから、まぁ良いんだけど。