夜の動物園第2夜

昨日は釧路動物園であったが、今日は旭山動物園の夜の動物園に行ってきた。
今日が初だったので相当混んでいるかと思ったが、
思っていたほどでは無かった。
夜間の開催とはいえ、日中と特別変わったことは特に無かったように思えた。
ペンギン館、ホッキョクグマ館、アザラシ館は夜でも動物達は起きていて、
日中と変わらない盛況ぶりであった。
チンパンジー館では既にチンパンジー達は寝ていたが、
どのチンパンジーも高いところで寝ており、野生のチンパンジー
木の上で寝るのだろうと思っていた。
思っていたほど人は多くなかったし、暑くも無かったので
夏の日中に行くよりは良いかもしれないと思ったが、
釧路動物園ほど、夜の動物園というイベントを楽しむことが出来なかった
というのが率直な感想である。