つく田

福岡から唐津に移動して食べログでも評価の高い
「つく田」に行ってきた。前にも2回ぐらい予約の電話を
したが、カウンター7席のみのお店で
満席で予約することが出来なかった。
12時の開店と同時にお店に行くと既に2人入っていて、
自分が入った後にも4人入り「あっ」という間に満席になった。
おまかせの握りを頼んだ。ネタはほとんどが地物であるが、
北海道のトキシラズもありいろいろ堪能できた。
雰囲気も素敵な店であったが、自分にはまだ早かったかな?
もう少し大人になれば
あのお店の良さが分かるかもしれない。
唐津駅からローカル線に揺られ佐賀駅まで行き
佐賀から特急で長崎駅へ向かった。

つく田

唐津〜佐賀のローカル線の汽車

特急かもめ