竹内まりや

29日にゼビオアリーナ仙台で開催された
竹内まりやのコンサートに行ってきた。
デビュ−35周年、33年振りのライブツアーだったそうだ。
還暦に近いとは思えない見た目でさすが
島根の誇る3大美人の一人である。
さて問題です。他の2人は誰でしょう?答えは一番最後に書きます。
バンドメンバーは山下達郎をバンマスとした達郎の
ライブでも演奏するバンドメンバーそのまま
の一流ミュージシャンばかりで
曲目はデビューして間もない頃の曲から最近の曲、
アカペラ、達郎とのデュエットと盛りだくさんの素晴らしい
コンサートであった。
また行きたいと思うけど、今回が33年ぶりだったから
次回は何年後かな?


他の2人は江角マキ子と田中美佐子でした。
島根には美人が多いそうですが理由として山陰は雨が多く
日射時間が少ないので肌の白い人が多いことや日本海宍道湖
が近くにあり、肌が潤っている人が多いことが
理由と考えられているらしい。