風味堂

後輩から電話があり、「最近音楽を聴いてないので何かお薦めがあるか?」
と聞かれた。
パッと思い浮かばかったのだが、後輩から「風味堂」って知ってますか?
と聞かれた。
「何となく名前を聞いたことがあるようなないような…」という印象だったのだが
「あいしてる」という歌が良さそうだと後輩が「あーいしてーるー」と
歌ってくれたのだが、自分にはそのメロディがにしきのあきらの「空に太陽がある限り」
のメロディにしか聴こえず「その歌はにしきのあきらの歌ちゃうんか?」と言うと、
「あっ!そうだ。」と言って自分でボケて自分で爆笑していた。
つくづく面白い後輩である。
ホームページで試聴してみたが、どことなくゴダイゴを思わせるような
懐かしい感じでコーラスとハーモニーが美しい曲であった。
レンタルされていたら借りてみようと思う。