カラッとした天気

今日も天気が良かったのだがこれまでの蒸し暑さとは違い、
湿度の低いカラッとした過ごしやすい暑さであった。
気温がそれほど変わらなくても湿度が低いだけでかなり過ごしやすい。
特に部屋にいるとそれほど暑くは感じなくなる。
夏の青空と秋の青空は違うと思う。
秋の青空は夏の青空に比べて青空の色が濃くて空が高く感じる。
雲も薄いすじ雲が目立つように思う。
いよいよ北海道の夏も終わりであろうか?
明日以降も天気は良いみたいだが、これまでのように30度を超えるような
気温にはならないようで、今日のように過ごしやすい天候のようだ。
今年の夏は長かったなぁ。秋は実りの秋でいろいろ美味しいものが
あるのでこれからの季節が楽しみである。